2ntブログ
03≪ 2024/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-13 (Wed)

"神の手"上田実絵子の美魔女マッサージ 埋もれた輪郭を呼び覚ませ! わずか3分間で劇的小顔! (光文社DVDブック)



前から欲しいと思っていたこの本、この度やっと手に入れました。

ずいぶん前に日テレ系の「PON」で上田さんの小顔マッサージを見たんです。
それですぐさま検索したらこの本がヒットして、欲しい欲しいと思いつつ怠ける事はや一年くらいw

で、この度ようやく手に入れたので実践する事にしました。
もうじき一徹君のイベントにも行く事だし。
何かやったところでたいして変わらないのだろうけど、まあ気持ちが大切ですよねw

こういうマッサージって、よく女性誌なんかにも載ってるけど本だと
ちょっとわかりにくいですよね。でもこれはDVD付き。
映像でひとつひとつのマッサージについて説明してくれるので、かなり分りやすかったです。

ただ、私は視力が悪くて普段メガネかけてるんです。
メガネかけながらだと目元周りのマッサージができないという・・・。
当たり前だけどw
でもメガネはずしちゃうと映像が見えないw
なんとなくこんな感じかな?とやや適当にやりました。


内容はこんな感じ。

・マッサージの前にリンパを開く
・二重あご
・法令線
・おでこと目元のシワ
・フェイスライン
・まぶたのたるみ
・ぷっくり唇
・美ネックライン
・頭蓋骨のズレ
・頭皮ケア
・1分で全顔変わる!超特急マッサージ

ひとつのパートが3分位なので、結構簡単。
毎日やればすぐ覚えられそうだから、その都度DVDをつける必要はないかな。

DVD見ながら首をマッサージしてみたら結構痛いの!
痛いのは効いてる証拠らしいから、首とか鎖骨にはある程度力を入れてマッサージを
してみたんですが、顔はちょっとこわいよね・・。
あんまり力入れ過ぎてもよくないだろうし。

とりあえず、アゴ、法令線、目元のシワが気になるのでほんの少しでも
改善できるように頑張ります。
三日坊主だから、すぐ飽きちゃうかもしれないけどw


それと先日、直木賞を受賞した桜木紫乃さんの「ホテルローヤル」を読みました。

田舎のうらびれたモーテルで起こる、非日常の出来事が7つの短編で描かれています。

読み進めるにしたがって時系列がさかのぼっていく仕組みで、
第一話では廃墟になっていたホテルが第七話ではこれからホテルを開業する、
という話になっています。

どの話も生活に疲れ切った人たちが登場して、
とにかく全体的に暗くて悲しい。わびしい。
すっきりするどころかもやもやする。
面白いんだけど・・・なんか、悲しいお話しばかりでした。

今、あまり精神的に余裕の無い私にとって、
残念ながらあまり楽しめない内容でした。
もっと元気いっぱいの時に読めば読後感が違うのかなあ。

著者の桜木紫乃さん、ゴールデンボンバーのファンだという事で
直木賞受賞の記者会見でTシャツ着てましたよね。

あれ、すごい印象的でした。

それに実家がホテルローヤルというラブホテルを
経営していた話もかなり興味深かったですw
桜木さんの他の著作も読んでみたいな、と思います。

ホテルローヤル







ワンクリックお願いします。




女性向けAV ブログランキングへ
| 本の感想 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する